某ゲームの舞台がこう呼ばれたりしていますね。なんというか私、このアニメがけっこう苦手で。
全部通しで見てないから、ストーリーがよく分からなくて苦手意識が強くなったのかもしれませんが。深夜だったし、本当にたまにしか見なかったしね。
知らない人の為にも説明すると、ゲームの世界に人間が入り込める話なんです。←え
どういうシステムか知らないけど、その中からログアウトできなくなった主人公(プレイヤーは女)がキーマン。
このキャラがウザくて。(−−;;
ツカサが好きな人、すみません。でも、本当にどうにも駄目。たまに見ても、見てるだけでイライラした。
だらだらと冗長な脚本にもむかむかしっぱなしだったけど、キャラクター間の目的が明確じゃないと言うか行動に整合性がないと言うか。
スバルという天使の羽みたいな服を着た少女キャラを使う眼鏡っ娘プレイヤーがいるんですが、一介の未成年にゲーム内とは言えかなりの権限が与えられている模様。
…なぜ。
納得いかん…
そして、そのスバルに忠誠を誓う騎士気取りの男がいるんですが、その男がなぜそこまでしてスバル様に尽くすのかもワケが分からん…
どんな理由、どんな感情があって?
好きだからv
とかゆーチープなワケじゃないでしょう。
しかしそれが分かるような行動をしないのでイラつく。
行動原理が読めないのは他のキャラも一緒で。
それ程切実でもない目的の為に深刻ぶってるのとか、謎めいたセリフで興味をそそろうとしてるのが見え見えと言うか焦らされすぎてムカツクと言うか。
全然真相が見えてこなくて、逆に興味を失いました…
そしてツカサというキャラですが、とことん主体性がなく、情動もなく、問題を解決しようと自ら行動したりもしない…
周りの状況の変化や、周囲の人間のアプローチにリアクションする事で、ストーリーが進んでいくんです。
古代の正義の味方並みに保守的ですがな! 受け身すぎ。
なんかその様が、ですねー…
自分からは動こうとしない、TRPGプレイヤーを思い起こさせて、よけいイライラしたのかも(爆)
何か事件が起こるのを待つんじゃなくて、自分から行動してヨ〜
何をすればいいか分からないなら、情報を集めようよ〜
って言うか私のシナリオが悪いのか〜(T_T)
でもでも、キャラが持ってる技能とか呪文を使えば解決できる事がたくさんあるのに〜
それをマスターの身から指摘せねばならない無力感て、けっこうな物よ〜?
一応こっちは、試験明けの半ドンの為にテスト勉強時間を割いてまでシナリオ作ってんだからさーもうちょっと必死になって欲しいって言うのは我儘かなあ(ToT)
それともシナリオとかって、簡単に作れるって思ってるのかなあ
キャンペーンだと、自分の考えてる事とか、これまでのシナリオとか、敵のデータとか、キャラの戦力とか、色々整合性を考えて、けっこう梃子摺りながら考えてるんだけどなあ
けして片手間ではなく。
わりと日々の色々な事をできる時間をシナリオ作りに費やしたりしてるのに、報われた感が無いのは何故だろう…
そりゃこれらの事は全て私が好きでやってる事であってー。
でも、私がTRPGに費やした時間に値する程の時間を、プレイヤーはプレイングに費やしてるのかなあとか、真剣に考えてくれてるのかなあとか。
ただその時楽しめればいいじゃんて感じなのかなあ
こんなに真剣にマスタリングの方法とか、ネットで色々調べちゃったりしてる私の方がアホなのかなあとか思っちゃうじゃん。
私はかなりの価値を皆で遊ぶ事に置いているわけですけれども、プレイヤー達にとっては、その時、コンピュータゲームの代わりに、短時間楽しめるだけの物なのかなあ。
こんな事言った事ないけど。
惨めになるだけだから。
なんか、一方的ってのは哀しいでしょう。
恋愛とか何事においても全て、双方の気持ちが等価って事はないんだろうけど、同じ気持ちでいて欲しいって思うのは無理な事なのかなあ。
自分ばっかり相手に恋してるみたいで嫌だわ(笑)
私の犠牲を分かって欲しいとか、勉強に費やせた時間を返せとか、思ってるワケじゃないけど。
もしも簡単にヒネリ出してる物なんだって思われてたらいやだなあ。
自分がどんなに苦労しているのか知って欲しい、って事とも違って。
なんだろう。
楽しんで欲しいんだよね。
楽しむための努力をして欲しいんだよ。
自分がしてるのと同じくらいの。
自分が非常な価値を置いている物が、他人から軽んじられていたら嫌でしょう?
そういう事を思い出して、某アニメを見てるとイライラしたりカナシクなったりするんだよねー…
おせっかいな女戦士キャラがいるんですけど、彼女の好意はツカサに何ら感銘を与える事なく。
その無駄っぷりが、自分とシンクロして嫌だわ。
女戦士キャラはむしろ、私の嫌いなタイプなんですけど。
好意の押し付けっていうの? ウザイんですよね。
でも、私が頑張っちゃってるのもこんな感じなのかなーとか。
他人にとってはどうでもいい事を、一生懸命頑張ってるのかなーとか。
まあ、いいか。
もう、自分の為で。
他人の為とか、どうしたら他人を楽しませる事ができるかとか考えるから苦しいんだよね。
自分の為だけに作ってれば、苦しい事もないでしょう。
自分が諦めれば、そこが終着点になるわけだし。
他人の為と言う桎梏があると、逆にどこまでも歩き続けそうだよ。
これをプロ根性と言った人がいたけど、多分みみっちいだけなんだと思う。
アイドルよりも媚びてるかもしれない。
うわー落ち込んできたーヤバイじゃーん
ネットでは愚痴とか言わないって決めてたのになーくそう。
でもまあ、「こうするべき」とか自分を追い詰めるのは止めにしますよ。
これを見て不快になったとしても、それは読み続ける事を選んだ人間にも些少なりと責任があるわけだしね。
なんでも自虐趣味と紛う程の悲観主義は止めた方がいいでしょう。認知的不協和もいい加減にしないと。テキトーでいいんだよ。不確かでいいんだよ。
これで金もらってるわけじゃないし、誰かの命がかかってるわけでもないし。
自分なりに、自分のできる事を頑張っていこう。←わースゴイ前向き!
今自分いい事書いたね!
陳腐だけど、使い古されてるけど、いい物はあるね。
ご飯とか百年以上前から食べられてるけど、日本人飽きてないもんね。
いいもんはイイ!←そういう話か?
誰に何を言われようと、自分の道を行くよ〜
置いていくなら置いていけ〜
私は歩いて行くさ〜
たとえ後ろ向きにスキップしながらでも。←転ぶよ?
全部通しで見てないから、ストーリーがよく分からなくて苦手意識が強くなったのかもしれませんが。深夜だったし、本当にたまにしか見なかったしね。
知らない人の為にも説明すると、ゲームの世界に人間が入り込める話なんです。←え
どういうシステムか知らないけど、その中からログアウトできなくなった主人公(プレイヤーは女)がキーマン。
このキャラがウザくて。(−−;;
ツカサが好きな人、すみません。でも、本当にどうにも駄目。たまに見ても、見てるだけでイライラした。
だらだらと冗長な脚本にもむかむかしっぱなしだったけど、キャラクター間の目的が明確じゃないと言うか行動に整合性がないと言うか。
スバルという天使の羽みたいな服を着た少女キャラを使う眼鏡っ娘プレイヤーがいるんですが、一介の未成年にゲーム内とは言えかなりの権限が与えられている模様。
…なぜ。
納得いかん…
そして、そのスバルに忠誠を誓う騎士気取りの男がいるんですが、その男がなぜそこまでしてスバル様に尽くすのかもワケが分からん…
どんな理由、どんな感情があって?
好きだからv
とかゆーチープなワケじゃないでしょう。
しかしそれが分かるような行動をしないのでイラつく。
行動原理が読めないのは他のキャラも一緒で。
それ程切実でもない目的の為に深刻ぶってるのとか、謎めいたセリフで興味をそそろうとしてるのが見え見えと言うか焦らされすぎてムカツクと言うか。
全然真相が見えてこなくて、逆に興味を失いました…
そしてツカサというキャラですが、とことん主体性がなく、情動もなく、問題を解決しようと自ら行動したりもしない…
周りの状況の変化や、周囲の人間のアプローチにリアクションする事で、ストーリーが進んでいくんです。
古代の正義の味方並みに保守的ですがな! 受け身すぎ。
なんかその様が、ですねー…
自分からは動こうとしない、TRPGプレイヤーを思い起こさせて、よけいイライラしたのかも(爆)
何か事件が起こるのを待つんじゃなくて、自分から行動してヨ〜
何をすればいいか分からないなら、情報を集めようよ〜
って言うか私のシナリオが悪いのか〜(T_T)
でもでも、キャラが持ってる技能とか呪文を使えば解決できる事がたくさんあるのに〜
それをマスターの身から指摘せねばならない無力感て、けっこうな物よ〜?
一応こっちは、試験明けの半ドンの為にテスト勉強時間を割いてまでシナリオ作ってんだからさーもうちょっと必死になって欲しいって言うのは我儘かなあ(ToT)
それともシナリオとかって、簡単に作れるって思ってるのかなあ
キャンペーンだと、自分の考えてる事とか、これまでのシナリオとか、敵のデータとか、キャラの戦力とか、色々整合性を考えて、けっこう梃子摺りながら考えてるんだけどなあ
けして片手間ではなく。
わりと日々の色々な事をできる時間をシナリオ作りに費やしたりしてるのに、報われた感が無いのは何故だろう…
そりゃこれらの事は全て私が好きでやってる事であってー。
でも、私がTRPGに費やした時間に値する程の時間を、プレイヤーはプレイングに費やしてるのかなあとか、真剣に考えてくれてるのかなあとか。
ただその時楽しめればいいじゃんて感じなのかなあ
こんなに真剣にマスタリングの方法とか、ネットで色々調べちゃったりしてる私の方がアホなのかなあとか思っちゃうじゃん。
私はかなりの価値を皆で遊ぶ事に置いているわけですけれども、プレイヤー達にとっては、その時、コンピュータゲームの代わりに、短時間楽しめるだけの物なのかなあ。
こんな事言った事ないけど。
惨めになるだけだから。
なんか、一方的ってのは哀しいでしょう。
恋愛とか何事においても全て、双方の気持ちが等価って事はないんだろうけど、同じ気持ちでいて欲しいって思うのは無理な事なのかなあ。
自分ばっかり相手に恋してるみたいで嫌だわ(笑)
私の犠牲を分かって欲しいとか、勉強に費やせた時間を返せとか、思ってるワケじゃないけど。
もしも簡単にヒネリ出してる物なんだって思われてたらいやだなあ。
自分がどんなに苦労しているのか知って欲しい、って事とも違って。
なんだろう。
楽しんで欲しいんだよね。
楽しむための努力をして欲しいんだよ。
自分がしてるのと同じくらいの。
自分が非常な価値を置いている物が、他人から軽んじられていたら嫌でしょう?
そういう事を思い出して、某アニメを見てるとイライラしたりカナシクなったりするんだよねー…
おせっかいな女戦士キャラがいるんですけど、彼女の好意はツカサに何ら感銘を与える事なく。
その無駄っぷりが、自分とシンクロして嫌だわ。
女戦士キャラはむしろ、私の嫌いなタイプなんですけど。
好意の押し付けっていうの? ウザイんですよね。
でも、私が頑張っちゃってるのもこんな感じなのかなーとか。
他人にとってはどうでもいい事を、一生懸命頑張ってるのかなーとか。
まあ、いいか。
もう、自分の為で。
他人の為とか、どうしたら他人を楽しませる事ができるかとか考えるから苦しいんだよね。
自分の為だけに作ってれば、苦しい事もないでしょう。
自分が諦めれば、そこが終着点になるわけだし。
他人の為と言う桎梏があると、逆にどこまでも歩き続けそうだよ。
これをプロ根性と言った人がいたけど、多分みみっちいだけなんだと思う。
アイドルよりも媚びてるかもしれない。
うわー落ち込んできたーヤバイじゃーん
ネットでは愚痴とか言わないって決めてたのになーくそう。
でもまあ、「こうするべき」とか自分を追い詰めるのは止めにしますよ。
これを見て不快になったとしても、それは読み続ける事を選んだ人間にも些少なりと責任があるわけだしね。
なんでも自虐趣味と紛う程の悲観主義は止めた方がいいでしょう。認知的不協和もいい加減にしないと。テキトーでいいんだよ。不確かでいいんだよ。
これで金もらってるわけじゃないし、誰かの命がかかってるわけでもないし。
自分なりに、自分のできる事を頑張っていこう。←わースゴイ前向き!
今自分いい事書いたね!
陳腐だけど、使い古されてるけど、いい物はあるね。
ご飯とか百年以上前から食べられてるけど、日本人飽きてないもんね。
いいもんはイイ!←そういう話か?
誰に何を言われようと、自分の道を行くよ〜
置いていくなら置いていけ〜
私は歩いて行くさ〜
たとえ後ろ向きにスキップしながらでも。←転ぶよ?
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